今日の玩具
〜kyou−no−omotya〜


「ボウケンボー」&
「ラジアルハンマー&ブロウナックルセット」

(06/03/04分)



「轟轟戦隊ボウケンジャー」より、ボウケンジャー各人の専用武器がなりきりアイテムで登場。
ボウケンレッドの専用ボウケンアームズ、「ボウケンボー」
ブラック、ブルーの武器セット「ラジアルハンマー&ブロウナックルセット」を同時紹介!!



「ボウケンボー」
ボウケンジャーは共通武器の他にそれぞれの能力にマッチした個人武器“ボウケンアームズ”を装備している。
ボウケンレッドのボウケンアームズは、スティック型の武器、ボウケンボー。
先端のクローはマジックハンドのように開閉し、強力な力で物を掴んだりする事が出来る。

全長約52センチ。本体は二つに分割された状態で梱包されています。
ちなみに一旦組み立てるとロックされて分割不能になるんで箱にしまう人は注意。
(私はロック部にテープを貼って完全にロックされないようにしています)



裏&反対側



本体のグリップを前後にスライドさせるとクローが連動して開閉。



実際に物を掴むことが出来ます。



クローが開いた状態でグリップの上にあるボタンを押すと…



ジャキンっと剣先が飛び出します。
そのままでは固定されないので最後まで引き出して固定。



ボウケンジャベリン

ボウケンボーの刃をのばすと、さらに攻撃力の高い槍型の武器“ボウケンジャベリン”に。

全長は約55センチ。この状態ではクローの開閉はロックされます。



裏/反対側



アクセルラーとのサイズ比較。
ちょっと長めの物差し程度の大きさ。



ボウケンボーには2種類のボウケンチップが付属。
アクセルラーのライトを当てることで「GO!GO!(指さしポーズの絵)」「1」が浮かび上がります。



パッケージ。



「ラジアルハンマー&ブロウナックルセット」
ボウケンブラックとボウケンブルーのボウケンアームズのセット。



ラジアルハンマー

ボウケンブラックのボウケンアームズ。フォーミュラのタイヤを模した形の武器。
衝撃波を放つことで物を砕くパワーをアップさせられる大型ハンマー。



裏/反対側



本体裏にあるスイッチを入れると「ガシャン!」という起動音。



本体を振ったり物を叩いたりすることで振動により攻撃サウンドが鳴ります。
ハンマーを振ったときの風切り音と破砕音の2種の攻撃サウンドが交互に出ます。



ブロウナックル

ボウケンブルーのボウケンアームズ。超小型強力モーターを持つ特殊なタービン。
猛烈なつむじ風を巻き起こし、場合によっては激しい熱風にしたりもできる。



反対側。



手に持ったところ。
やはり大人の手には小さいです。



本体上のボタンを押し込むことでタービンが高速回転。
さすがに突風は出ませんが顔を近づけるとちょっと涼しいかな?



付属のボウケンチップは三枚。
ボウケンボーに付属の一枚と数字の2.3のチップが付属。



パッケ−ジ。



ボウケンジャーなりきりシリーズ色々。

正直ボウケンアームズはギミックには乏しく、厳しい出来です。
ボウケンボーはレッドの武器だし、ギミックも二つあり、値段もそれなりなんで
フォローしようもあるんですがハンマー&ナックルの方はちょっと…

好きなキャラになりきれるってのが個人武器の強みだと思うんですが
ブロウナックルはラジアルハンマーのオマケみたいな扱いだし、
ブルー好きの人はどうすればいいのか、とか心配になってきます。
まあ、それでも横にあると何となく遊んじゃうんですが(笑)。

それはそれとして、イエローとピンクの武器がないのはやはりさみしいなあ。

今日の玩具へ