心が癒される、香りでマッサージ

心が癒される、香りでマッサージ

今まで整体に何回か行っていた私が本格的なマッサージを受けたのは大学4年生の時が初めてでした。大晦日という特別な日にリゾートホテルのマッサージに祖母が連れて行ってくれました。その時に感じたのはマッサージと言うものは五感で非日常を感じ取ることで、心からリラックスできるなぁと思いました。そのホテルのサロンからは海が見え、常に波の音のBGMが聞こえていました。入った瞬間から日常とは違う穏やかな空間で、マッサージが楽しみになりました。メニューは顔と全身のマッサージでした。まず初めにフットバスをしました。温かいお湯の中に足を入れてサロンの方に足をマッサージしてもらいました。サロンの方は特別世間話をするわけでもなく丁寧に丁寧に足をほぐしてくれました。もうその頃から気持ちはうっとり。その後は全身のマッサージをしてもらったのですがとにかく気持ちよすぎて寝てしまいました。マッサージはオイルマッサージだったのですが何種類か香りが選べて私はローズの香りを選びました。とても良い香りでマッサージをしてもらったので自然と深呼吸をしてしまいリラックスをした気持ちに…頭皮マッサージもしていただき、顔のケアもしてもらいました。マッサージをしてもらった後は、なんとも言えないいい香りに包まれ、心の面積が少し広がったような気分になれました。この1度しか全身マッサージを経験した事はありませんが、あの時の感動がまだ私の中に残っています。いつかは私が祖母をマッサージに招待したいなと思っています。
トップに戻る