整体マッサージで腰痛改善した私の体験談

整体マッサージで腰痛改善した私の体験談

私は高校生のころ、重い荷物を頻繁に持ち運びした&姿勢や歩き方がおかしいという2つの理由から、腰を痛めてしまいました。
そこで、近所の接骨院でマッサージをしてもらいに週に一回ほど通っていました。

 

先生から下半身、特に腰や骨盤中心にマッサージしていただいてました。痛みは全くなく、くすぐったいくらいでした。腰痛のために通っていたので、お尻などもガッツリ触られましたが、不快感はなかったです。おしりをさわるのは、お尻の下にある骨を正しい位置に戻すためとのことでした。いざ骨を動かされると、収まるとこに収まったなという感覚がありました。ずれている状態が当たり前だったので、いざ正しい位置に戻されるとぎこちなさも同時に感じましたが、歩くのもとても楽になり、マッサージ師はすごいなと、感心しました。

 

それ以来マッサージにはまり、同じ先生に長年お世話になっています。色々他のお店も試したりしたのですが、やはり先生との相性もあるので、自分の理想のマッサージ師に出会うにはとにかく妥協せずいい人を探すことが大切だと思います。
体をマッサージするだけで、不足してる栄養素や過剰に接種しているものを当ててくる人もいて、面白いですよ。

 

トップに戻る